東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフへの謙虚な姿勢!

7_31_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

朝から元気な蝉の鳴き声が聞こえて、夏らしさが一層高まっています。
ゴルフ場も青々とした空に映える白い雲と緑の芝生。そんな自然の中で思いっきりプレーを楽しんでくださいね♪( ´θ`)

7/31(月)にゴルフの窓口グループ恒例のプロスタッフによる研修会が開催されました。
各個人のスキルアップと、スタッフ間のレベリングを目的としています。
皆様により良いレッスンをご提供する為にプロスタッフも日々鍛錬していますので、よろしくお願い致します!

先週は国内トーナメントが面白かったですね。
男子のダンロップ・スリクソン福島オープンでは宮本 勝昌選手が約2年半振りの優勝を飾りました。
宮本選手は今年4月のパナソニックオープン久保谷 健一選手にプレーオフで惜敗していて、このまま勝てないのは悔しいと思っていたようです。
人から見れば決して少なくない練習量の宮本選手は、師匠である芹澤 信雄選手や同門の藤田 寛之選手の練習量をみて、自分の練習量を足りないと謙虚に認める姿勢は見習う選手も多いのではないでしょうか。
そんなベテランの域に差し掛かっている宮本選手や久保谷選手の活躍が、ツアーを盛り上げる起爆剤になってくれると近い世代のファンとしては嬉しいですね^o^

女子では大東建託・いい部屋ネットレディスが開催。
こちらは成田 美寿々選手が約2年ぶりの優勝を勝ち取りました。
最近の5試合を全てトップ10入りと好調を続けている成田選手は、今季の目標を賞金ランキング5位以内としていて、来年の全米女子オープンの出場資格獲得を目指しているとのこと。
その先には東京五輪も視野に入れているようです。
今季の賞金ランキングも5位に上がり目標圏内に入ってきたので、これから先の試合の重要性が増してきますが、頑張って欲しいですね^o^

海外では今週、全英女子オープンが開催されます。
日本からは宮里 藍選手をはじめ、7人の選手が出場します。
特に初出場の堀 琴音選手川岸 史果選手には大暴れして欲しいですね。
期待していますp(^_^)q

 

 

7_31_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤの屋上には夏の暑さをしのぐ避暑地?があります。
ゴルフ場では避暑地?に行くとスコアがあまり良くなくなりますので、ほどほどにしましょうねd(^_^o)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31