東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフレッスンの必要性

7_31_yano.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週の国内男子トーナメントでは久し振りにマッチプレー方式が採用された、ISPSハンダマッチプレー選手権が開催されています。
優勝賞金は5000万と国内最高額となり、普段と違ったトーナメントを観るのも面白いと思います。

さて、今週の月曜日、毎年恒例のプロスタッフ研修会が伊東のゴールド川奈カントリークラブさんで開催されました。
プロスタッフ同士でのアドバイスの仕方や、いかに生徒さん達を楽しませるか、または、自分のゴルフの技術向上のためにアドバイスをもらったりと、非常に濃い時間を過ごせました。
また、ラウンドではプロ達の真剣勝負も繰り広げられてました。
負けず嫌いの僕としては、今年一番真剣にゴルフしたかも…..(笑)
たまたま、一緒にラウンドさせていただいたのが僕達の先生でもあり、上司でもある松尾プロ!
アプローチのアドバイスをいただき、少し楽に打てるようになりました!
やはり、自分では気付かないものですね。
レッスンの必要性を身を持って知った1日になりました。
また、レッスンの仕方も色々と勉強になったので、これからのレッスンに活かしていきたいと思います(*^。^*)

 

 

7_31yano_2.jpg【今週の写真】

『大先輩のお二人』

一緒の組だったのは、先ほども言ったように松尾プロ、そして大森プロ、ほぼ同期の矢嶋プロでした。
本当は4人で撮りたかったのですが、矢嶋プロがシャッターを押してくれました。(ありがとう!)

このようにプロ同士でのラウンドは楽しいし、勉強になりますね。

今回のゴルフでゴルフの難しさと楽しさを改めて知った、矢野がお送りしました(^_^)

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30