東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの窓口グループ研修会。晴れたのは天気だけ・・・

7_31_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店ゴルフサロン コンサルティング担当の大澤です。

先日、私の地元神奈川県で大雨が降り、近くの大きな川もめずらしく氾濫しそうで避難勧告が出るほどでした。
来週は台風がくるそうです。
最近の天気は、予想外なことが多い気がします。
ゴルフの時は、できるだけ晴れが好きです。
知り合いに雨の時がスコア良いから、雨が好き!って言ってる方が居ました。
皆さんは、どちらが好きですか?
雨が振るとボールが濡れて、飛び方が変わります。
ミスショットじゃないのに、あれ?いつもと違う!そんなことはないです。
気温、湿度、芝の状態によって飛び方は変わります。
そういった状況判断もゴルフには大切な部分です。

そしてゴルフの窓口グループでは先日、社内研修会が行われました。
伊豆のゴールド川奈カントリークラブ。
全体での研修。普段回ることがないプロとのラウンド。とても勉強になります。
プロの打ち方が違うと、どういうイメージや意識で打っているか。何を気にしてアドレスしているかなど、個々で見え方や考え方は変わります。
同じ傾斜でも打ち方の得意不得意がありますから、スライス打つプロ、フックを打ってグリーン狙うプロ。色々違いが見れて学ぶこと沢山ありました。
そんな時に、その状況でお客様には、どういったアドバイスをしているかなども聞ける場面が多々あったので、自分のレッスンに繋がる部分も沢山ある充実した研修会でした。
スコアは、他のプロのプレーに圧倒され、まだまだな部分もありましたが、これからも自分の技術もしっかり磨いていきます。
 

 

 

7_31_osawa_2.jpg【今週の写真】

玄関の椅子で、ちゃっかり脱皮してるやつがいたんですよー。

なーーにーーーーー?

やっちまったなぁーー!

夏といえばこいつ!!


木の上でお願いしますよー。

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829