東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手優勝!!

8_7_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン三越日本橋本店ゴルフサロン コンサルティング担当の大澤です。

台風きました!
台風一過は、暑くて夏らしくなってきましたね・・・
家の外ではセミが騒がしくなってきました。

さて、先週は松山選手WGCブリジストン招待で優勝しました。
おめでとうございます。最終日に61というスコア。すごすぎます。
今回更に話題になっているのが最終日に使用したパターです。
今までスコッティキャメロンを使っていたのが、今回はプロトタイプではあるもののテーラーメイドのパターを使用しています。
それが写真のパターです。デザインかっこいいです!
本人曰く 「イメージがいい訳ではないが、ここぞという時に入ってくれる。」とコメントしていました。
まさに試合で大切なのは気分より結果。
須田プロが教えてくれた話ですが、片山晋呉プロが打感では稼げない。という話をしていたの思い出しました。打ってる本人は気分がよくても、大切なのは結果。
今回、松山選手のコメントも同じことがいえると思います。
皆さんも今お使いのクラブ。
慣れ親しんで安心感があるかもしれませんが、結果を求めたらもっといいクラブがあるかもしれません。
是非、フィッティングしてみたり習っているプロにアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

8_7_osawa_2.jpg【今週の写真】

研修会の時の分須プロです。
このショットがピン横40cmで、楽々バーディです。
羨ましい!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031