東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフメジャー大会最終戦開催中!

8_7_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

9日の水曜日、関東では気温が上がり猛暑日になったところもありました。
体調管理に気を付けて、ゴルフ場や練習場でゴルフを楽しみましょう♪

8月4日に、ダンロップスポーツからニューゴルフボール「スリクソン X」が発売になりました。
「より遠くに飛ばしたい」という夢を実現するために開発された飛距離追求型4ピース構造のボールとの事です。 
私はまだ試していませんが、すでに使用したプロからは「確かに飛ぶ」と好評です。
只今、オウンネームボールキャンペーン中です。
飛距離アップを目指している方、是非試してみて下さい。

さて、海外女子メジャー大会の「全英リコー女子オープン」は2日目に単独首位にたったキム・インキョン選手がその後も首位をキープしてメジャー初優勝を飾りました。
日本選手の中では鈴木愛選手が14位に入り、翌年大会の出場権を得ました。

そして、海外男子ツアーでは松山英樹選手がやってくれました!
世界選手権シリーズ「WGC ブリヂストン招待」
最終日2打差の4位からスタートし、2番ホールでチップインイーグルで流れを掴み、その後、7バーディーノーボギーのコースレコードタイとなる61で回り、2位に5打差をつけて圧勝。
世界ゴルフ選手権シリーズ2勝目となりました。

今週は海外メジャー大会最終戦「全米プロゴルフ選手権」が開催中。
2週連続優勝はとても難しい事ですが、いやが上にも、期待が高まりますね。

 

 

 

8_7_hotta_2.jpg【今週の写真】

8月6日はこの夏2回目の「土用の丑の日」でしたね。
その日ではなかったのですが、ちょっと贅沢をして「鰻重」を食べてきました♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031