東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

期待されるゴルフ

8_14_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

今週は雨続きですね。
外に出るのが億劫になりがちです・・・
そんな時は、室内でトレーニングやストレッチ。
これもゴルフの上達には、とても大切なことです。
外で打つだけが練習ではありませんよね。

さて、先週は全米プロゴルフ選手権
松山選手、最終日1回は単独トップまで成績をのばしました。さすがです。
後半で、スコアを落とすことが多く最終的には5位タイ。
しかし、成績以上に話題になっていることがあります。
大会ホールアウトした後の、インタビューがひどい。とのこと。
自分も見ていて、びっくりしました。
まず最初にかけた言葉が「残念としか言いようがないですね‥‥」
なかなかひどい話だと思います。
まずは、これだけの成績で大会を盛り上げてくれたことに感謝することが大切かと。
残念かどうかは、松山本人が決めること。
日本人初の偉業達成に、ゴルフを知らない人までも期待をしていたこと。
百貨店のお客様で、もう30年前にゴルフやめて、ずっとゴルフ番組すら見ていなかった方が、今回のは見ようと思い朝から起きていた話を聞きました。
そんな大切な時にゴルフをわかっていない人にインタビューをさせる。
それこそ、残念です。

そこで、レッスンプロとして意識している部分でもありますが、レッスンの良さは自分で決めるのではなく、教わってるお客様が納得しているのかどうか、満足していただけているかどうか。
そこが大切というのを改めて実感しました。

まだまだ未熟で分からないことも多くありますが、意識することは大切だと思います。
こじつけかも知れませんが練習もそうです。
できなくても、意識して練習することでできるようになる。

今後も頑張っていきます。

 

 

8_14_osawa_2.jpg【今週の写真】

研修会の続きですが、パワーヒッターの岩間プロです。
インパクトで、ボールがこんなにも潰れてます‥‥。
割れないのかな‥‥。(;°ロ°)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31