東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ界の期待の星、松山英樹選手

8_14_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

先週の台風の影響で、少し気温が涼しくなった様な気がします
今週は、高校野球の他に世界陸上とゴルフのメジャー大会「全米プロゴルフ選手権」と、お盆休みをテレビ観戦で夢中になってた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。
世界陸上では、 4×100Mリレーで日本男子が銅メダル、そして、今回ラストランになるボルト選手は、アクシデントで不運な結果となってしまいましたが素晴らしかったです。
お決まりのあのポーズが見られないと思うとちょっぴり寂しいです。

そして、何と言ってもゴルフ界の期待の星である松山選手の今年最後のメジャー挑戦がありました。
日本中の方々が、松山選手にメジャー初制覇に期待してしました。
大きな重圧の中の挑戦でしたが、結果は残念な結果になりました。
この経験が彼をより強くするはずです。
メジャー制覇の夢は来季に持ち越しです。
皆で応援しましょう。

さて、今週の国内女子ツアーは、神奈川県の大箱根カントリークラブで「CATレディース」が行われます。
日替わりでヒロインが現れる女子プロゴルフ界。それを底上げしているのは若手の台頭であるのは間違いありません。
特に注目されるのは未勝利の選手の活躍です。
クラブやボールの進化で劇的に飛距離が伸び、女子のトーナメント観戦も面白くなってます。
270ヤード超という男子顔負けの飛距離や、強烈なバックスピンもかけてくる現在の女子プロ選手の技術。
まだその目で見ていない人はぜひ、見て聞いて感じてみましょう。何か自分のスイングのヒントになるはずです。

 

 

8_14_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

発売してから大人気のボール「スリクソンX」と、このスリクソンXの人気にあやかりたい小林です。
本当に打てば良さが分かります。
お試しください!!!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31