東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ世界メジャー大会最終戦、終了しました。

8_14_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

8月に入り雨の日が多いですね。
そんな時にはイオンスポーツの「インスパイラル・グローブ」がお勧めです。
グリップが滑りそうだと思うと必要以上の力か入り、腕も硬くなってしまいミスショットの原因となってしまいます。
このグローブは濡れるとグリップ力が増しで滑らなくなるので、力みが抜けてスムーズなスイングが出来ます。
私も愛用しております。
インスパイラルグローブを使って雨の日でもゴルフ場でナイスショットに繋げましょう♪

さて、国内女子ツアーの「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」比嘉真美子選手キム・ハヌル選手とのプレーオフを制し、4年ぶり3度目の優勝を飾りました。
プレーオフでの比嘉選手のセカンドショットは素晴らしかったですね!

そして、海外男子メジャー大会最終戦「全米プロゴルフ選手権」
松山英樹選手、お疲れ様でした。
日本の期待を一身に背負い、最終日1打差の2位からスタート。
8番ホールを終えた時点で単独トップに立ちましたが、11番ホールでボギーとしてから流れが悪くなり3連続ボギー。
それに対し優勝したジャスティン・トーマス選手の10番ホール。
ティーショットを左に曲げるも木にあたってフェアウェイに。バーディーパットはカップのフチで止まるも数秒後にボールが動き出しカップイン。
このバーディーで流れを掴み、その後スコアを伸ばしメジャー初タイトルを手にしました。
松山選手、今年はメジャータイトルに手が届きませんでしたが、十分にメジャーを取れる実力を魅せてくれました。
来年のメジャー大会も楽しみです♪

 

 

8_14_hotta_2.jpg【今週の写真】

毎年、8月に行われる地元の花火大会。
間近で見ると、花火の大きさと打ち上がった時の空気の振動が凄いです。
花火が打ち上がる時に「ヒュ~~」という音が聞こえますが、あれは花火玉に付けられた笛の音らしいです。
あの音が聞こえた方が大きな花火が上がるようなワクワクした期待を感じます。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31