東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米男子ゴルフツアー年間王者に向け、松山英樹選手いよいよプレーオフシリーズへ!

8_21_tamaki.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

お盆の休暇も過ぎ、いよいよ迎えるのは、秋のゴルフシーズンです。
夏にゴルフをお休みされていた方々も、そろそろ準備が必要です。
練習再開ですね。

そして、今年の秋のゴルフシーズンを更に楽しむ一品をご案内致します。
それは、今月発売されたスリクソンのニューボール「スリクソンX」です。
とにかく、良く飛びます。評判も上々です。
是非ともシーズンに加えて頂きたいと思います。

さて、北海道の恵庭カントリー倶楽部で開催された、国内最高の優勝賞金1億円をかけた、国内男子のツアー外競技の「ネスレインビテーショナル 日本マッチプレー選手権 レクサス杯」は、試合巧者の小平智選手をふり切り、藤本佳則選手がマッチプレーの王者に輝きました。
今回藤本選手の好調を支えたのは、新投入のパターも要因にあったようです。
太いグリップも試しているようでしたが、太いグリップをまだ未経験の方々には、パッティングのヒントに繋がるかもしれませんね。
米男子ツアーのフェデックスカップの最新ランクが更新され、松山英樹選手が1位にランクされました。
妻子という最も強い味方とランク1位は、最終戦を戦うのに何の不足もなく準備が整ったとの思いです。

国内女子ツアー第24戦「CATレディース」は、神奈川県箱根町の大箱根カントリークラブで開催され、今期不調にあえいでいたイ・ボミ選手が、涙の復活優勝を果たしました。
今週は、女子ツアー最高賞金の試合がひかえていますが、今年の賞金女王は日本選手にと願っている私としては、最も近い位置にいる鈴木愛選手に新たな脅威の出現ですが、今年の調子を持続し実力で勝ち取って頂くこと期待しております。

 

 

8_21_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日、庄内川上流に降ったきわめて大量の雨で川が増水し、練習場が一時的にクローズとなりました。
その日の内に再開することができましたが、練習されているお客様には、車の冠水が心配されたなか、緊急の避難をして頂きました。
これから台風シーズンとなりますが、何事もないことを願って止みません。


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31