東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフツアーは終盤戦へ

8_21_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

8月も下旬に入り、やっと夏らしい天候になってきましたね。
ゴルフ場へ行かれる際には、熱中症対策を万全にしてください。

さて、先週開催された女子ツアー「CATレディス」では、イ・ボミ選手が今季初優勝を挙げました。
今シーズン不調が続いていたイ・ボミ選手の復調のきっかけは、女子プロゴルフ界のレジェンド樋口久子プロのアドバイスによるものだったそうです。
前週のプロ・アマ戦で同じ組で回った時に、イ・ボミ選手が樋口久子プロに、手をどこに上げたらいいのか、体重移動が上手くいかないなどの悩みを打ち明けたそうです。
それに対し樋口久子プロは、腰と肩の回転が出来れば、腕の振りとか体重移動は自然にできるものだから、もっとシンプルにスイングを考えればいいのよと助言したそうです。
この助言により、イ・ボミ選手は今季初優勝を飾ることが出来ました。
イ・ボミ選手の復活で今後女子ツアーはさらに盛り上がっていくことでしょう。

そして今週は国内男女ツアーと、松山英樹選手が年間王者をかけて戦う米男子ツアー「ザ  ノーザントラスト」が開催されます。
プロゴルフツアーの終盤戦に注目です。

 

 

8_21_matui_2.jpg【今週の写真】

らくらくレッスンプラザ北浦和校スクール生のKさんです。
以前は手上げだったバックスイングが、左肩がしっかり入った見事なトップになりました。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031