東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは努力と集中力

8_21_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

もう気づけば、8月も終わり。。。本当に月日が経つのは早いものです。
夏の終わりは、なんだか寂しくなりますね。
8月も終わりといっても、まだ、30℃越えの暑さ、くれぐれもゴルフ場や練習場に行かれての熱中症対策は忘れないでください。
8月が終わりますと、9月そして秋がやってきますね!
野外にある練習場では、トンボが飛んでいたり、夕方は涼しく今からでも秋を感じられる瞬間があり、夕方からのスクール受講や練習をされた方は実感しているのではないでしょうか?
さー夏に練習をして来たことを秋に向けて確実に自分のものにして、良いスコアを出してほしいものです。
いま挑んでいる課題を諦めずにやり続けてください、きっと結果はついて来ます!
「練習は嘘をつかない」本当です^_^

しかし、練習場では良いのにゴルフ場では…という方にワンポイントアドバイス!
自分のスコアも気になるところですが、一緒にラウンドしている人のスコアまで意識したり、余計な言動を気にしてしまうことによって、集中力が途絶えてしまいます。
すべてのことに全く惑わされないようにということは難しいですが、先ずは1ホール毎、第一打に入る時から、パットが終了してホールアウトするまでの間は自分のゴルフだけに集中するよう意識してみてください。
で、ホールアウトから次のホールの第一打まではリラックスですよ。
トーナメントで活躍するプロは終始この当たり前なことを繰り返しているそうです。

今週のトーナメント、男子が「RIZAP KBCオーガスタ」、女子は「ニトリレディスゴルフトーナメント」です。
白熱した試合の中での一球に対する集中力、プロゴルファーのナイスプレーを見て参考にして下さい。

 

 

8_21_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

スイングを撮影していたらバリバリ・ドォーン!
ゴルフ場では直ぐに避難小屋へ避難して下さいね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31