東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

センス光るゴルフキャップで差をつける

8_28_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

8月29日の早朝、北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射。
ミサイルは北海道上空を通過して太平洋上に落下しました。
日本国内への落下の恐れはないとして、自衛隊は迎撃措置をとらなかったと言っていますが、本当に迎撃をしなかったのか?迎撃が出来なかったのか?一抹の不安が残ります。
北朝鮮にミサイルを発射する行為はやめてもらいたいと思います。
しかし「核を持っている国に、核を持つなと言われたくない」とも思いますし、戦争を起こさない為の「抑止力の核」と言う考え方もあるようで…この問題、互いが手を取り平和的に解決してくれる事を切に願います。

「RIZAP KBCオーガスタ」首位タイから出た最終日に5アンダー通算18アンダーとして、2位に3打差をつけ、池田 勇太 選手が今季初勝利をつかみました。
今回、池田 選手は会場となった芥屋ゴルフ倶楽部で働くキャディーの山崎ありさ さんを抜擢。
自身初のハウスキャディーでの優勝を果たしました。
表彰式の場で池田から大勢のギャラリーの前で紹介された山崎さんは、池田 選手が7月に行った合宿中、3日間回った練習ラウンドの最終日に、キャディとして付いたのが池田 選手との初対面だそうで、池田 選手が山崎さんを選んだ理由は「最初からとても熱心だった。ラウンド中も“今のラインはどのように読んだのか”とか、“どうしてこのクラブを選んだのか”とか、とにかく勉強したい、力になりたいという気持ちが伝わった」そうです。
開幕前に池田 選手からは、「間違ってもいいから、思ったこと、気付いたことは全部言え」と言われた山崎さん。
会見では池田 選手から「ラインは半分しか当たらない」と笑顔で暴露されていました(笑)

 

 


8_28_kojima_2.jpg【今週の写真】

V12のサングラスキャップを素敵に着こなすのは、新宿伊勢丹ゴルフグッズの筧さんです!
と、その後ろには荒井プロが妖精のように映りこみ(笑)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31