東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの質問、承ります

8_28_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。
それでも、朝・晩は少しずつ涼しくなってまいりました。
最高のゴルフ場での環境でのラウンドまでもう間もなく!秋が恋しい季節です。

さて、スクールで毎日お客様をお迎えしている中で、大変多く質問をいただきます。
その一つに、ティーインググラウンドの名称・色のご質問です。
なかなか当たり前で質問するのも…と言うかたもいると思いますが、これから秋に向けてゴルフ場デビューの方は知っておいてください。
・バックティー(要申請)    青 
・レギュラーティー  緑 
・フロントティー    白 
・レディースティー  赤 
・シニア(ゴルフ場によって使用年齢が異なります)  ピンク 

ゴルフ場によって様々なタイプがありますが、一般的には上記の内容が多くあると言われています。
最近はピンクティがある良心的なゴルフ場が増えて来ています。
その他にも様々なご質問を受け付けております。
今後もご遠慮なくお尋ね下さい。

国内トーナメントは、男子ツアーが「フジサンケイクラシック」で、女子ツアーは「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」です。
今週もプロゴルファーのナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

8_28_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールでの一枚。
夕焼けを見ながらの練習風景は、絵になりますね。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031