東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

昨年のゴルフ賞金王、今季初優勝!

8_28_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

サッカーのW杯アジア最終予選、ハリルジャパンやりました!
6大会連続となるW杯出場を決めました。
ロシアでの活躍も楽しみです♪

9月に入りゴルフシーズン到来です♪
この時期からは、コンペ等も増えてくると思います。
夏の暑い中で練習した成果を、ゴルフ場で発揮しましょう!

米国男子ツアーのプレーオフ第1戦、「ザ・ノーザントラスト」ダスティン・ジョンソン選手ジョーダン・スピース選手をプレーオフで下し優勝しました。
残念ながら松山英樹選手は予選通過なりませんでしたが、2015年、ジョーダン・スピース選手も初戦予選落ちから最終戦で優勝し、見事プレーオフ戦を制しています。
松山選手にも、まだまだプレーオフ戦を勝ち取るチャンスかあるので期待です。

そして、国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」申ジエ選手が最終日スコアを落としたものの、後続を2打差で振り切り今季初優勝を飾りました。
開催コースは北海道の名門であり、難コースで知られる「小樽カントリー倶楽部」
難しいコースになればなるほど、世界で活躍してきた技が優勝に繋がったように感じました。

また、国内男子ツアーの「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」池田勇太選手がこちらも今季初優勝。
インタビューでは「今年前半は海外で苦しい思いをした。芥屋ゴルフ倶楽部は大好きで、今年も賞金王を目指して頑張る気持ちをこの福岡でもらった」と。
池田選手はこの大会はこれで3度目の優勝。
これから良い流れが作れそうですね。

男子ツアーもこれから毎週開催されます。
各ツアー観戦の楽しみが増えますね♪

 

 

8_28_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、久しぶりにキャディーさん付きでラウンドしてきました。
キャディーさんにコースの色々なアドバイスをもらいながらのラウンドも楽しかったです♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031