東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフとサッカーの共通点??

8_28_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今日から9月ですね。
私も狛江担当になって15年目に入ります(^.^)

先週とうって変わって、昨日は涼しかったですね(^-^)
風邪を引かない様に、気をつけなきゃいけないですね。

さて、昨日の日本代表のサッカー、見ましたか?
サッカー界もゴルフ界も、若い世代の勢いは凄いですね!
井手口選手のゴールは、見ていても気持ち良かったぁ(*^^*)
レッスンの時に、よくスポーツ歴を聞きますが、サッカーをやっていた方は、やっぱり脚力があります‼
右利きなら左足が軸足の方が多いので、ゴルフスイングとの共通点がありますね。
打席でボールを蹴ってみると分かりますが、ボールを遠くに蹴ろうとすると左足に体重を乗せて、左足が軸になって下半身を回転させないと遠くに飛びません!
ボールを蹴るなんて、お行儀が悪いって言われそうですが、試しにちょっとだけやってみてくださいね(^.^

写真は、個人レッスンを受けていただいている、大庭さんです!
三越日本橋本店で沓掛プロにフィッティングしてもらって購入されたPXGのドライバーを持って、練習にいらっしゃいました(^-^)

今週のトーナメント、女子はゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントがゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)で、男子はフジサンケイクラシックが富士桜カントリー倶楽部(山梨県)で開催されています。
こちらも若手選手の活躍に期待しましょう(^0^)

 

8_28_yosimura_2.jpg【今週の写真】

15年通ってくださっている、金曜日10時半クラスの方々です(^-^)v
お互いに歳を重ねましたね、といつも話しています(^.^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031