東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米男子ツアー・年間王者に向け、頑張れ!松山英樹選手‼

2017_9_4_tamaki.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

秋感漂う陽気になりました。
夜は、長袖で来られるお客様も出てきました。
まだまだ、熱中症にも注意が必要な状況もあるようですが、夜のためにベストを持参しようかなと思っている状況ありと、くれぐれも体調管理には気をつけなければならない時期ですね。
やはり、秋のゴルフシーズンは、ゴルフも体調も万全で迎えたいですね。

さて、ゴルフツアーは、国内男女ツアー、海外男女ツアー共に大変賑わっています。
注目は、松山英樹選手の動向です。
先週の予選落ちで心配されていたプレーオフ第2戦「デルテクノロジーズ選手権」は、納得のいく予選通過とはなっていない様ですが、アジアでは誰も到達したことのない「米男子ツアー年間王者」に向け最終戦の第3戦「BMW選手権」に期待が膨らみます。
「頑張れ!松山英樹選手‼︎」
そして、男子ツアー屈指のモンスターコース・富士桜カントリー倶楽部で行なわれた、「フジサンケイクラシック」では、メジャー級のしびれる展開のなか、小平選手が3人のプレーオフに進出しましたが、残念ながらリュー・ヒョヌ選手が大会を制しました。
今回は、園田選手のホールインワンの賞金の話題も大会を盛り上げました。

米女子ツアーでは、引退を控えている宮里藍選手が今季最高の5位に入り、最後の大会となるエビアン選手権に弾みをつけました。
成績よりも、思い残すことのない最後のプレーを楽しんでいただきたいと思います。
国内女子ツアー「ゴルフ5レディースプロゴルフトーナメント」は、女子ツアー屈指の難コース、ゴルフ5カントリーオークビレッジで行われ、悲願の初Vに王手をかけた下川めぐみ選手でしたが、残念ながらO・サタヤ選手の猛チャージに屈しました。
今大会の話題となった「日本一のアゴ」と言われるバンカーは、選手を苦しめましたが、たしかに見事なバンカーでした。しかし、プレー欲を掻き立てられますね。
いよいよ今週は、メジャー2戦目の「第50回日本女子プロゴルフ選手権 コニカミノルタ杯」が開催されます。
賞金額もビックな大会です。ひょっとしたら、賞金女王の逆転もあるかもしれません。

 

 

2017_9_4_tamaki_2.jpg【今週の写真】

秋のゴルフシーズンを迎えるにあたり、ゴルフ場に行く楽しみの一つに、レストランの「秋の限定メニュー!」があります。
タカゴルフプランの契約ゴルフ場である「三重カンツリークラブ」では、有名シェフの秋メニューが楽しみで来られるお客様も少なくありません。
今年も楽しみです!
定番はやはり、四日市名物の「トンテキ」です。



 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031