東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはチャレンジの繰り返し!

2017_9_4_matunae.jpg皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

今年もすでに3分の2が過ぎてしまいましたね。
なので今一度、年初の目標を思い返してみてください!
まだ目標を達成していない人も何かにやれる事はあるはずです。
頑張ってトライしてください!

海外ツアーがそろそろ大詰めを迎えてきましたね。
松山 英樹選手が出場しているプレーオフシリーズ、石川 遼選手が来季のシード権獲得に向けて戦っている入れ替え戦、今季で引退する宮里 藍選手が戦い続けた女子ツアー。

そして国内ツアーも後半戦に入り、選手たちのピリピリ感が伝わってくるようになってきました。
先週の国内女子ツアーのゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントでは、O.サタヤ選手が出場資格待ちのウェイティングから本線に出場して、優勝という史上初の快挙を達成しました。
一方、最終日を5位タイで迎えた香妻 琴乃選手川満 陽香理選手が苦労した日本一アゴの高いバンカーがある17番ホール。
私も初めてこのコースを廻った時にそのバンカーに入れてしまいました。
ライも良く一か八かのチャレンジでなんとか一度で脱出はできました。
その後も何度かラウンドさせていただきましたが、徹底的にあのバンカーだけは避けるようにしています。

プロトーナメントの1打を争うなかでは必要なチャレンジだと思います。
ただ結果がミスだっただけなのです。
ゴルフはチャレンジの繰り返しでその結果を次に繋げていくこと、無茶なチャレンジもその一つです。
皆さんもスキルアップの為にたくさんチャレンジを繰り返してくださいねo(^_-)O

冒頭の写真を含め、これから迎える秋のゴルフシーズンに向けて、ゴルフ用品メーカーも続々と新商品を出してきます。
特にシャフトメーカーさんは競争が激しくなってきているので目が離せません!

 

 

2017_9_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

駅のホームで、ふと目にした向日葵!
今年の夏は雨の日が多く、太陽の光を浴びている向日葵を久しぶりに見た気がして、朝から心が和みました^o^

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031