東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを教える言葉

9_11_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の矢野です(^-^ゞ

国内ツアーは男子はANAオープン、女子はマンシングウェアレディース東海クラシックが開催されます。
男子ツアーのスター選手が早く誕生する事を祈ります。
海外では松山英樹選手が頑張っていますからね♪

今回は、僕が日曜日に担当している茅場町STUDIOからのお話になりますが….
毎週10時にいつも、外国の方お二人がレッスンを受けていただいてます。
えっ、矢野プロは英語ペラペラなの?
いえいえ、とんでもないです。
話せるのは関西弁と栃木弁と標準語の3か国語ぐらいです(笑)。
実はお一人の方が日本語ペラペラなので、もう一人の方に難しいニュアンスの時は通訳をお願いしていました。(後は簡単な英語とジェスチャーで)

そんなある日、事件が起きました。
そのペラペラの方がお仕事で休まれてしまいました!
さぁ、どうする俺っ!
アイアムア…..ペン…いやいやペンちゃうわっ!(;´д`)
焦ったあげく行き着いた所は…..携帯の「翻訳アプリ」です。
これはめちゃくちゃ便利ですよ♪
これを使いながら、流暢な英語を使いこなしながら?レッスンは無事に終了しました。

でも、言葉って大事です。
こんなレッスンを続けていたら英語をマスター出来るのでは….なんて考えましたが、疲労感ハンパ無いっす!
でもその生徒さん、ナイスショット♪
スイングも良くなり、ホッと一安心です。(^-^)
ただなるべくなら、もう一人のペラペラの方が休まないのをただ願う矢野でした…..(笑)

 

 

9_11_yano_2.jpg【今週の写真】

『パーリーピーポーな人達』

高速のサービスエリアに偶然見つけたバス!
しかも中は色々と賑やかな様子で…..
めちゃくちゃ気になりましたが、怪しいのであまり近寄りませんでした。
でも、バス全体にパーティー感が……..
どんな人達が乗っているのか、気になって仕方ありません。
何か情報を知っている方は、矢野までお知らせくださいね(笑)

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30