東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今週もゴルフトーナメントが盛り沢山♪

9_11_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、国際オリンピック委員会は2024年はパリ、2028年はロサンゼルスで夏季五輪を開催すると発表しました。
でも、先ずは2020年の東京オリンピック・パラリンピックです!
時間があればいくつかの競技を見に行きたいと思います。
勿論、ゴルフも♪

さて、国内女子ツアーは今季メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が開催され、李知姫選手が優勝。
ツアー通算22勝目を飾りました。

また、米国シニアチャンピオンズツアーの「ジャパン エアラインズ選手権」が日本で初めて開催されました。
私もシニア世代なので観戦していてとても楽しめました。
ジョン・デイリー選手を久しぶりに見れましたが、相変わらずのファッションと独特のオーバースイングは健在でした。
憧れだったトム・ワトソン選手の、以前と変わらない切れのあるスイングを見れたのも感動でした。
来年も是非、日本で開催してもらいたいです!

そして、国内男子ツアーは「ISPSパンダマッチプレー選手権」が行われ、片山晋呉選手が優勝。
賞金5千万円を獲得しました。

一般的にはマッチプレーは馴染みがないと思いますが、ゴルフの始まりはマッチプレー方式だったと言われています。
1ホールごとのホール内での打数による勝ち負けなので、パーという概念はなく、当初、パーやバーディーと言う言葉もなかったようです。
私も大学生時代の試合でマッチプレーを経験しましたが、ストロークプレーと違った緊張感があり面白かった事を思い出します。

今週は、国内ではシニアは「日本シニアオープン選手権」、男子は「ANAオープン」、女子は「マンシングウェアレディース東海クラシック」

海外では、女子はメジャー戦「エビアン選手権」宮里藍選手の現役引退試合です。
男子はプレーオフシリーズ第3戦「BMW選手権」松山選手の活躍は如何に!?

今週もゴルフトーナメントが盛り沢山♪

 

 

 

9_11_hotta_2.jpg【今週の写真】

新発売の「スリクソン X」

私もゴルフ場で使ってみました。

確かに飛びます!
飛距離をお求めの方、是非1度お試し下さい♪

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930