東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

宮里藍選手・現役最後のゴルフ

9_11_matui.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

9月も半ばが過ぎとても過ごしやすい日が続いています。
先日ゴルフ場に行って2ラウンドもプレーしましたが、まったく疲れを感じませんでした。
最高のゴルフシーズンですから、どんどんコースへ出かけたいものですね。

さて、先週開催された国内男子ツアー「ISPSハンダマッチプレー選手権」は、片山晋呉選手が優勝し、ツアー通算31勝目を挙げました。
一方、女子ツアーメジャー大会「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」は、イ・チヒ選手が優勝し、ツアー通算22勝目を挙げました。
両ベテラン選手は、ユーティリティークラブを上手く使いこなしてプレーをしていました。
皆さんもユーティリティークラブが使えるようになると、スコアメイクがずっと楽になりますから、おすすめしたいと思います。

今週の国内ツアーは、男子は「ANAオープン」女子は「マンシングウェアレディス東海クラッシック」が開催されています。
海外では、松山英樹選手出場の米男子ツアープレーオフシリーズ第3戦「BMW選手権」が、女子は宮里藍選手出場のメジャー大会「エビアン選手権」が開催されています。
松山英樹選手には年間王者の期待がかかります。
そして宮里藍選手にとっては現役最後の試合となりますので、特に応援をしたいと思います。

 

 

 

9_11_matui_2.jpg【今週の写真】

 ウォーキング中に見つけた綺麗な花です。
この時期のウォーキングはスズメバチに注意が必要です。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031