東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

宮里藍選手、沢山の夢をありがとう‼そして、お疲れ様でした‼

9_18_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

先日の台風18号における練習場クローズに伴い、スクール休講となりました皆様には、くれぐれもお詫び申し上げます。

夜半には想像を越える強風が吹き荒れていたことで被害を心配していましたが、何の被害もなく、お陰様で翌日には通常営業となりました。
これから台風シーズンを迎え、ご迷惑をおかけすることが予想されます。
何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

さて、札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで行われた国内男子ツアーの「ANAオープンゴルフトーナメント」は、強風吹き荒れる難しいコンディションのなか、池田勇太選手の強さの光った最終日となりました。
3人のプレーオフとなりましたが、ここ一番の集中力と技術の高さ、男子ツアーを盛り上げるべくその思いの高さを証明致しました。

こちら愛知の新南愛知CC美浜コースで行われた、国内女子ツアーの「マンシングウェアレディース東海クラシック」は、台風の影響て開催が心配されましたが、ついに、大器が目を覚ましました。
川岸史果選手が、見事な大逆転劇で初優勝を果たしました。
豪打で活躍した父親の川岸良兼選手をリアルタイム見てきただけに、父親譲りの豪打とスケールの大きいプレーぶりは、これから先、益々活躍が予想されます。

米男子ツアープレーオフ第3戦「BMW選手権」では、松山英樹選手の調子は戻らずとの結果となりましたが、いよいよ今週、年間王者に向けたシーズン最終戦での戦いを迎えます。
メジャーでの無念の涙!最後のドラマに何かが起きそうな気が致します。

そして、米女子ツアー「エビアン選手権」では、宮里藍選手の14年に渡るツアー生活の幕が、くしくも米女子ツアー初優勝の地、エビアンリゾートGCでおろされました。
最終ホールで見せた万感の涙と、最後のプレスインタビューで見せた笑顔は、やり切った感の溢れている笑顔でした。
宮里藍選手の残した功績は計り知れませんが、「宮里藍選手沢山の夢をありがとう!そして、お疲れ様でした!」の言葉を添え、今までの労に感謝の思いを伝えます。

 

 

 

9_18_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日のゴルフ場で見かけた、「黄色のハイビスカス」。
夏の花を見るのは、そろそろ最後でしょうか。
ハイビスカスは、咲いた花はその日のうちに枯れてしまう「一日花」のようですが、一つ一つの花の寿命は1日でも、次々に新しい蕾をつけて花を咲かせ続けるそうです。
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930