東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スポーツの秋、ゴルフの秋です!

9_25_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

早いもので9月も今週で終わりですね。
先週ゴルフ場に行ったのですが、最高気温が27度、カラッとした湿気のない最高のコンディションでした!
皆様、この秋もゴルフを満喫しましょう!

秋といえば各メーカーから、ニューモデルのクラブが続々と発売されます。
近頃は「飛ぶアイアン」なるものが色々と出ているように感じますが、ここは冷静に考えてみますと、アイアンクラブは、シャフトの長さが標準よりも長くなればボールは飛びますし、ロフト角度も標準より立てば飛ぶ訳で、その辺りの数値には特に規定がなく、自由化されている感じがします。
A社の7番アイアン、ロフト角度31度、B社の7番アイアン、ロフト角度25度、という具合です。
こうなると飛距離は全く違ってくると思います。

この数値はクラブには記入されていなく、カタログに記載されておりますので、「何で友人が突然飛ぶようになったのか?」という経験のある方は、クラブのロフト角度を調べてみるとよいと思います。
しかしアイアンクラブは飛距離よりも、正確性や打ちやすさを重要視することをお勧めします。

今や本当に沢山のクラブがありますよね!
道具にお悩みをお持ちの方は、我々プロスタッフまで真っ先にご相談下さいませ!
絶対に間違えのないアドバイスをさせていただきます!

そして先週のゴルフトーナメントは、「アジアパシフィックダイヤモンドカップ」「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が行われました。
特に畑岡奈紗選手の強い勝ち方が、とても印象的でした!

 

 

9_25_yajima_2.jpg【今週の写真】

ダンロップより発売中のXXIOのNewスパイクです。

ゼクシオのゴルフシューズは、アシックスのブランドですので、履き心地は抜群ですよ!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031