東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

基本がゴルフを育てる

9_25_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

道を歩いているとあちらこちらに彼岸花が咲いています。
9月23日秋分の日を境に、日がどんどん短くなっていきます。
これから秋が深まっていきますね。
皆さんどうぞ楽しいゴルフの秋にしてください。

元プロ野球選手・監督だった野村克也さんがこんなことを言っていました。
「基礎とは仕事をするための土台となるもの。基本は仕事における判断や行動の指針。それらをもとに実地に移すことが応用である。」と。
ゴルフも基礎練習を続けることで、ボールをしっかり捉えられる自分自身のスイングを身につけ、迷ったり調子が落ちてきた時は判断や行動の指針となるべく基本に立ち戻り、練習で培ったものをコースで試してみる。
基礎も基本もゴルフではシンプルであること。
皆さん、基礎と基本を身につけコースでゴルフを楽しみましょう!

女子ツアー、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンはアメリカを主戦場とするも、思うようなゴルフができず苦しんでいた畑岡奈紗選手がそれを吹き飛ばすかのように優勝。

男子ツアー、アジアパシフィック選手権ダイヤモンドカップ片岡大育選手が涙涙の3勝目を挙げました。

 

 

 

9_25_wakesu_2.jpg【今週の写真】

『秋の空』

ふと空を見上げると、空もすっかり秋になっていました。
これから朝晩は肌寒くなってきます。
皆さん体調には気をつけてください。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031