東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松井秀喜さんがプロゴルファーを見た言葉

2017_10_9_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

先週の合宿で日焼けをし、腕の皮がポロポロ剥けてきました。
気温は下がってもまだ日差しが強いですね。
この時期でも、ゴルフ場に行って日焼け止めを塗った方が良さそうです。

世界選抜VS米国選抜対抗戦 ザ・プレジデンツカップに元プロ野球選手の松井秀喜さんが訪れました。
その時、松山英樹選手について「松山の独特のスイングは小さい頃から積み上げてきたもの。それが今の松山の大きな武器になっているのだと思う。野球のスイングとの違いは分からないが、なぜあのスイングができるかというと彼が努力して積み上げてきたからだと思う。」と口にしていました。
何事も少しやったから急に上手くなる訳ではありません。
積み重ねていくことで技術が身についていきます。
皆さんは、家事や仕事の合間のわずかな時間を削って練習しています。
だからこそ効率化が必要です。
それは基本をコツコツ積み重ねていくこと。基礎練習を続けて自分のスイングを構築していくのです。私達が応援します!一緒に頑張りましょう。

 

 

2017_10_9_wakesu_2.jpg【今週の写真】

合宿の行われた真中カントリークラブ・ゲーリープレーヤーコースに佇んでいるゲーリー・プレーヤー氏の銅像です。
足元には「偉大なる功績をたたえ」と書かれています。



 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031