東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのニュースが沢山ありますよ!

2017_10_9_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

運動会シーズンで、家の目の前にある学校から応援合戦の練習が聞こえるのが毎年の恒例となっております。

先週はゴルフのビックニュースが沢山ありました。
まず、ダンロップスポーツからゼクシオX のプレス発表がありました。
新作のゼクシオは完成度が高く、更なる進化を遂げたようです。
デザインも良く、シャフトの撓り戻りがキーポイントのようで早く打ってみたいです!
そしてジャンボ尾崎選手が、2度目のエージシュート達成をしました。
70歳でツアーの難しいセッティングでの達成は凄いと思います。
ドライバーは新しくヘッドを替えて、長さも47インチの長尺にして飛距離が安定して飛んだ事が達成に繋がったようです。
3つ目のニュースは、優勝した宮里優作選手がツアー初の4日間ノーボギーでの優勝という内容でした。
4日間ノーボギーで優勝が初というのが意外で、過去に何回か出ているのかなと思いましが、72ホールをボギーなしでラウンドすることは、ショット、パター、メンタルなどすべてが良くないと達成出来ない事だと思います。
私もボギー無しでラウンドしようと常に思ってラウンドしますが、なかなか難しいので練習に励みたいと思います。

 

 

2017_10_9_sato_2.jpg【今週の写真】

パターのグリップを太い物に交換しました。
太くなると重量が重くなるので、これからバランスの調整をしたいと思います。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031