東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフには肩甲骨周りのストレッチ

2017_10_9_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

先週と同じく、また急に気温が下がった金曜日(T-T)
今日も着てます、おニューヒートラブ‼

今週は、日本オープンゴルフですね。
久しぶりに石川遼選手が、参戦してます。
土曜日、日曜日の決勝まで残れるといいですね(^-^)
石川選手、最近は、肩甲骨を意識したスイングを意識しているらしいですよ。
肩甲骨の稼働域が大きい方が、手の力に頼らずにスイング出来るので、肩甲骨周りのストレッチは、日常的にやった方がいいですね!
それに、背中の要らないお肉もとれるらしいですよ(^-^)

私も肩甲骨ストレッチ、やってまーす。
スクール生徒さんにもやってもらいました(^-^)v
肩こりが楽になったそうです。

 

 

 

2017_10_9_yosimura_2.jpg【今週の写真】

金曜日スクール生徒の加藤さん。
いつもレッスンの内容をノートに書いていらっしゃいます(^-^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031