東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本オープンゴルフ選手権、始まりました♪

2017_10_9_osawa1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

両国国技館にて、車のフェラーリ創立70周年記念イベントが開催されています。
その中の目玉は、フェラーリ最高峰の「ラ フェラーリ アペルタ」!
お値段なんと、4億円!!
はい?普通車が 200万円で買えるのに。その車のタイヤが1本3万で買えるとして、比例計算すると‥‥
アペルタのタイヤは 1本 600万??
まーそんなことはないにしろ、世の中すごい値段のものは沢山ありますね。
それからしたら日本車は安いですね!
いやいや、そんなことない(笑

季節は、すっかり秋に。寒い日も増えてきました。
厚着すると体の動きも変わってきます。
そのせいで振り上げづらくなることもあります。
そうすると、飛距離も下がりますよ!
それを、あれ?いつもの距離飛ばない!!として、思いっきり力いっぱい振ってませんか??
振りが小さくなっているだけで、技術や力が落ちている訳ではないんですよ!
気をつけてください!∠( ˙-˙ )/
無理すると、スイングが崩れる原因にもなります。

そして日本オープンゴルフ始まりました。
石川遼選手参戦で、活躍を期待していましたが、残念ながら予選落ちとなってしまいました。
周りは色んなことをいいますが、本当のところは本人しか分かりません。
打ちたいボールが打てなくて上手くスコアに繋がらない時。
皆さんもイメージは、ボールが上がってグリーンに乗るイメージをもって振るかと思いますが実際は、そうもいかない。
その原因が少しずつわかると、自分で修正ができショットとスコアに繋がってきます。
先程の厚着して飛ばなくなった時に、自分であ、振りが小さくなっている。と考えていただけたらスイングもスコアも崩れにくくなるかと思います。
それでも、わからない時は、プロに相談しましょう!!

 

 

2017_10_9_osawa2.jpg【今週の写真】

駅のトイレに鍵が2つ。
あんまりのんびりしていると、こじあけられてしまう対策なのか?
怖い世の中です‥‥。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031