東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全国小学生ゴルフ大会

2017_10_9_syuto.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

10月22日(日)の衆議院選挙を控え、町では、立候補者の方達が選挙活動を始め、賑かですね。
ウィンズゴルフステーション新座の地区は、噂のあの女性議員の選挙区なので、通勤途中の車からポスターをよく目にします(^_^;)
私も、今回はちゃんと期日前投票に行こう!と思っています。

今週の日本オープンゴルフ選手権競技は、ゴルファー皆が欲しいタイトルです。
石川選手も出場なので、盛り上がりましたが残念ながら予選落ちとなってしまいました。

私は先週、福島県の棚倉田舎倶楽部に全日本小学生ゴルフトーナメントのスコアラーの仕事で行って来ました。
棚倉田舎…と言えば…
岩間プロが研修生時代を過ごされたコースですよね!
私は、小学生高学年女子の組につきました。
全国大会ともあって、うちの組のトップの子は、76でまわって皆ゴルフ馴れしている感じでした。
個人の部と団体の部があり、沖縄、九州、北海道と全国各地各々のチームのポロシャツを着て、プレーして…と、ゴルフは基本個人競技ですが、このような団体戦の雰囲気も楽しそうでした。
でも、精神的要素の強いゴルフは、小学生にとってはまだ難しいのではないか?と思っていましたが、彼女達は、調子が悪くなってもキレる事もなく、マナーよくプレーしていたのには、感心させられました。
近い未来、有名なプロゴルファーになれるように頑張れ~\(^o^)/

 

 

 

2017_10_9_syuto_2.jpg【今週の写真】

大会は天気もよく予定通りに無事、終えました。
九州チームの子が、1週間前に練習ラウンドに来た!と言っていました。
親御さんも大変ですね(^_^;)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031