東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨の日でもゴルフ練習場は満席!

10_23_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

今月は雨が多いですね!
週末の土日曜日は、新座の練習場でスクールを行っていますが、雨足が強くてもたくさんの来場者で満席です。
ゴルフのティーチングプロとしては、これだけゴルフを愛してくている!と思うとありがたいですね。
昨日は、大型の台風が来まして通勤や通学に影響があった方がいらっしゃったと思います。
日曜日のジュニアの子供達は、明日はお昼前に学校に行くと言っていました。
スクールも施設によってですが休講や午後からのスタートとなりました。

10月は、ゴルフ場でのコンペやプライベートでのプレーに向けて気合いを入れて練習している方が多くいましたが、雨でキャンセルしたという方が多くいました。
これから天気が良くなると思います。
10月もあと僅かですが、練習した成果をゴルフ場で発揮できます。
皆様、ゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね。

先週のトーナメントは、男女共に雨でし開催日数が減りました。
自然との戦いでもあるゴルフですが、大雨には勝てませんでした。
雨のゴルフはプロでもプレーしづらく、色々と気にしながら行います。
ゴルフ場での研修生の頃は雨の日でもラウンドしていましたが、足場が良く無かったりしますので、重心を落としてしっかりと構えたりと天候が良い日のプレーと意識が違ったプレーができるので勉強になる事が多かったです。
あまりオススメしませんが、天気が良くない日もプレーできればすると良いですよ。

今週のトーナメントは天気が良いと思いますので、全日開催すると思います。
男子は「マイナビABCチャンピオンシップ」。女子は「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」です。
白熱したナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

10_23_sakurai_2.jpg【今週の写真】

昨日は台風の影響でネットを少し下げての営業でした。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031