東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフと天候!

10_23_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

先週末から月曜日にかけて、日本列島を大型の台風が上陸しました。
被害を受けた方には心よりお見舞い申し上げます。

先週のトーナメントは男子女子ともに最終日が台風の影響で中止となってしまいました。
両トーナメントが同時に中止というのはとても稀で、それだけ勢力の大きな台風だったということですね。
それだけ、ゴルフと天候は切っても切れない物だと言うことです。

男子のブリヂストンオープンゴルフトーナメントでは初日と最終日が中止で2日間の競技になり、時松 隆光選手が優勝。
女子のNOBUTA GROUP マスターズGC レディースでは最終日が中止となり、上田 桃子選手が優勝となりました。
時松選手は「1回目も2回目も運で勝ちました!」上田選手は「どんな形でも勝ちたかった。」とコメントしていましたが、運も実力のうちだと思いますし、優勝したいという強い気持ちも必要。
両選手ともに当然台風の影響があるのもわかっていたと思いますので、最終日の前日にしっかりとスコアを伸ばして上がっていますよね。
優勝となるための準備が出来ていたということですね。
私たちのゴルフでも、目標スコアを設定したりやりたいことをしっかりと考えてプレーすることが大事です。
皆さんも試してみてはいががですか?

 

 

10_23_matunae_2.jpg【今週の写真】

イオンスポーツから発売された新商品!軽暖!
今までの速暖を少し薄めにして、よりスポーツ時の動きやすさをUPさせています。
もちろん暖かさは抜群なので、これからの季節のゴルフに向けて準備しておいてもいいですよね(^o^)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031