東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男女ゴルフツアー最終日は、共に中止で勝者決定!

10_23_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

超大型の台風と秋雨前線の猛威に振り回された先週のゴルフツアーは、男女両ツアーの最終日が共に中止となりました。

こちら名古屋ウエストゴルフクラブも、台風の規模から最大級の避難を余儀なくされました。
今回もスクール休講に伴い、ご迷惑をおかけした皆様には誠に申し訳ない思いです。
幸いに台風の被害もなく、翌日無事再開となりました。

さて国内男子ツアー、千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで開催された「ブリヂストンオープン ゴルフトーナメント」では、初日と最終日に悪天候による中止となり、36ホールでの決着となりました。
トーナメントを楽しみにしていたギャラリーの皆様には、誠に残念な結果となりました。
天候を読むことも勝負の世界では必要なことです。
決勝初日には、それを見越した勝負があったとの思いです。
ラウンド初日に首位に立っていた選手には悔しさの残るなか、結果的には、最終日を首位で迎えた時松隆光選手のツアー2勝目となりました。
ここ数試合優勝争いをして調子の上がっている状況があっただけに、嬉しい優勝になったことと思います。
心配なのは石川遼選手の存在です。
今回も予選落ちを喫しているだけに、今週出場の決まっている「マイナビABCチャンピオンシップ2017」でのプレーに注目したいと思います。

兵庫県のマスターズゴルフクラブで開催された、「NOBUTAグループ・マスターズゴルフクラブレディース」でも最終日中止となり、上田桃子選手が今季2勝目を飾りました。
2位には、畑岡奈紗選手藤本麻子選手申ジエ選手がつけて、面白い展開が期待されていただけに、何とも恨めしい台風となりました。

 

 

10_23_tamaki_2.jpg【今週の写真】

今週末より、「ゴルフツアー IN  宮崎」が開催されます。
今回も沢山の方にご参加いただいております。そして、昨年同様の沢山のサプライズもご用意し、宮崎ツアー、そして、フェニックスでのプレーを堪能していただきます。
皆さまお楽しみに!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031