東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

藍ちゃん効果で、五輪ゴルフが楽しみに!

10_23_kojima_2.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

日本ゴルフ協会五輪競技対策本部の強化委員会が開催され、9月に現役を引退した宮里 藍 氏に2020年東京五輪女子代表コーチ就任を要請することが決まりました。
選任した強化委員達の話によると「選手に一番近い存在の人」との意見で一致したそうです。
これでまた東京五輪が楽しみになりました。

超大型で非常に強い台風21号の接近による荒天のため、22日に予定されていた男子ツアー「ブリヂストンオープン」女子ツアー「マスターズGCレディース」の最終ラウンドは、いずれも中止になってしまいました。
同じ週の男女両ツアーの最終日がともに中止になるのは珍しい事ですが、天気予報で見た台風の大きさは、日本を覆いつくしていました。
選手やギャラリーの安全を最優先した判断は、正しかったと思います。
男子では時松 隆光 選手が優勝。
2016年の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」に次ぐツアー2勝目を挙げましたが、賞金は50%に減額。
女子は、上田 桃子 選手が後続を2打差で振り切り、今季2勝目を遂げました。
3日目、最終18ホールのチップインバーディーが上田 選手の優勝を決めましたね!
しかし、こちらも規定により賞金は75%に減額されるそうです。

 

 


10_23_kojima.jpg【今週の写真】

V12とLEONがコラボしたキャディーバッグです。
ちゃんとフードにLEONの文字が入ってますね。
こちらは限定品となっております!
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031