東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを深く知りましょう!

10_23_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週はプロ野球のドラフト会議、注目の清宮幸太郎選手は日ハムに決まりましたね。
大注目でしたけど、本人は既にメジャーを見据えいるので、一昔前のようなドラフト会議が絶対的なイメージではなくなってきたように感じました。

そして、今週の国内女子、三菱レディスゴルフトーナメントは、ゴルフ界での海外志向の畑岡奈紗選手も出場しています。

上の写真は、越谷ゴルフリンクスに創設された凄~い機械なのです!!!
日本にこうして本格的に全部揃っているのは、なんと!ここだけだそうです。
クラブのスピン量、リアルロフト、打ち出し角etc…だけでなく、これに身体に機械を装着して3Dで重心から何から何まで見れてしまう(゜_゜;)優れものです!!
私も測定して頂き、軌道やヘッドのあたる場所、球の高さにスピン量とまだまだ無駄があり、それは効率的な重心移動ができていない事からによるのだと、身に染みて分かりました(^_^;)

これからは、スイングと言うのはこのようなデータを見ながら合理的に作っていくものなんだなぁ~と実感させられ、工房の方は、「海外は皆やっていて、日本だけが遅れている」と言っていました。
なので、もう既に全国のトップジュニアやプロゴルファーを見ていらっしゃいますが、きっと、これから聞き付けてもっと訪れると思います。
レッスンともうまくコラボしていきたいですね!

 

 


10_23_syuto_2.jpg【今週の写真】

イメージ通りに重心移動が出来ていなかったのには、股関節の硬さが大きく関連…(゜ロ゜)
ウィンズゴルフステーション新座の『ホグレル』でほぐし中…

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031