東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの台風の目!

2017_10_30_matunae1.jpgみなさま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

こうも週末のたびに雨や台風だと、少し気が滅入ってしまいますね。
暖かい日もあったり木枯らし1号が吹いたりと目まぐるしく気候が変わるので、体調管理の為に適度な運動を習慣づけたいですね。
きっとゴルフにも役立つはずです!

さて国内トーナメントは2週続けて、男子も女子も最終日が台風の影響により中止となりました。
自然と対峙するゴルフ場ではどうしても避けては通れない天候の問題。
選手達も当日にアナウンスされることの多い決定事項に、モチベーションを保つのも大変だと思います。
そんな中で、男子のマイナビABCチャンピオンシップでは小鯛 竜也選手、女子の樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントでは永井 花奈選手が共に初優勝を飾りましたね。
若手の選手が台風の目となってトーナメントをどんどん掻き回してくれると、活性化されて今以上に観戦が楽しみになるんですけどね!

台風の目といえば、台風21号の目の中に名古屋大学の研究チームが日本人として初めて飛行機で入り、直接観測を行ったというニュースを見ました。
より精度の高い台風予測をする為とのことです。
この研究が進んで台風被害を少しでも減らすことができればいいですね!

それから海外トーナメントでは松山 英樹選手が気になりますね。
WGC HSBCチャンピオンズに出場しましたが、出入りの激しいゴルフで見せ場がありませんでした。
気になるパターも日替わりで調子が良くない感じでした。

2017年の米ツアーは今回が最後で、約2カ月間のオフを過ごす予定。
その間に国内のダンロップフェニックストーナメントに出場も予定しているそうです。色々な修正をして2018年のシーズンに入って、また活躍を見せていただきたいと思います!

 

 

2017_10_30_matunae.jpg【今週の写真】

昨日はハロウィンでしたね!
コンビニスイーツのかぼちゃモンブランを頂きました。
ハロウィンで子供達が言うと可愛い「trick or treat!」って本当は意味が少し違う悪霊たちの言葉なんですって。
気になる人は調べて見てくださいね(^_-)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031