東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを愛してくれた平尾昌晃さん

2017_10_30_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

作曲家の平尾 昌晃 氏が、お亡くなりになりました。
「よこはま・たそがれ」「瀬戸の花嫁」「銀河鉄道999」など、誰もが口ずさめる名曲を数々作られました。
平尾 氏 は、チャリティーゴルフコンペを開催していました。
そこには芸能人も多く参加しており、その中の1人が石田 純一 氏です。
その昔、石田 氏のある行動が世間を騒がせていました。
その事で、石田 氏は毎年参加していた平尾 氏のチャリティーゴルフを欠席することを平尾さんに報告すると「純一、逃げるな!名誉も汚名も、全部引き受けて生きるんだ」と、初めて怒られたそうです。
そして、チャリティーゴルフに参加した結果、石田 氏のあの名台詞が生まれてしまいました。
しかし、そんな状態の自分を平尾 氏は、自身が主催するチャリティーゴルフに参加させてくれた事で、今の自分があると石田 氏は感謝していました。
あの舞台裏で、そのような出来事があったとは知りませんでした。
芸能界とゴルフ界の発展に貢献し、多くの人達に愛された平尾 昌晃 氏のご冥福をお祈り致します。

「マイナビABC選手権」「三菱電機レディスゴルフトーナメント」は、台風22号の影響で男女ツアー史上初の2週連続最終日中止となりました。
これにより、男子は前日のラウンド終了時点で単独首位にいた小鯛 竜也 選手が、女子は永井 花奈 選手が、それぞれ初優勝に輝きました。

私事ですが、台風が過ぎた翌日にラウンドして来ました。
天気は晴れたのですが、まだ風の影響が凄くて大変でした。
右からの風だったのが、アドレスに入るとアゲインストに変わったり、グリーンで1度止まったボールが動き出したりと…どんなスポーツも、自然の力には敵いませんね。

 

 

 

2017_10_30_kojima_2.jpg【今週の写真】

V12のゴルフ用小物です。
キャップやバッグなど「スター」「カモフラージュ」を使った柄が特徴です。
藤本 麻子 選手も、こちらのウェアを着ています。
 

 


 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30