東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

世界基準のゴルフ!

11_13_matuane.jpgみなさん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

紅葉も色付き、秋の深まりを感じられるようになってきましたね。
ゴルフ場で見る紅葉も一際ですが、埼玉県や群馬県、愛知県では紅葉と一緒に十月桜という桜が見られるところがあるようです。
一度見に行きたいと思います^_^

さて、国内のトーナメントが混沌としてきました。
先週の三井住友VISA太平洋マスターズで優勝して、再び賞金ランキングトップになり、念願であるマスターズ出場資格の世界ランキング50位まであと少しの53位まできました!
今週は世界基準のゴルフを米ツアーで見せている松山 英樹選手と昨年のダンロップフェニックストーナメント優勝、今年の全米オープンを制したブルックス・ケプカ選手が同大会に出場します。
その中でしっかりと戦って賞金王とマスターズ出場を目指して欲しいですねo(^_-)O

一方、国内女子ではニューヒロインが誕生しました。
プロ7年目の福田 真未選手伊藤園レディスゴルフで初優勝!
何度も優勝を目の前にしてなかなか勝ち切れず、最終日のバックナインでは連続ボギーもありましたが、勝ち切りました。
緊張した福田選手のウイニングパットの前にキャディさんが差し出したのが冠スポンサーの伊藤園のお茶だったそうです。
もちろん優勝を勝ち取ったのは福田選手の実力ですが、一心同体のキャディさんのファインプレーも見逃せませんね!
残り2試合ですが、賞金女王争いも気になるところです。
現在6位の上田 桃子選手までチャンスがある状況で楽しみです。

 

 

11_13_matuane_2.jpg【今週の写真】

日本の地クラブで有名な三浦技研のアイアンが、オリジナルブランド名でピックアップされた記事を見つけました!
某有名プロが三浦技研製のアイアンを使っていたのは有名な話ですね!
横浜髙島屋でも取り扱っており、人気のブランドです(^O^☆♪
こちらも世界基準?になるかも・・・!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031