東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

鬼のいるゴルフトーナメント

11_13_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週の男子国内ツアーは今日から開催されているダンロップフェニックストーナメントですね♪
先月にここに居たと思うと不思議な気持ちになりますね(笑)
宮里優作選手が『今週は鬼が二人居る』と言ってましたが1人はご存知、松山英樹選手ですが僕はもう1人の鬼、B・ケプカ選手の方が恐い気がします。
そして組み合わせが、その言っていた宮里優作選手と松山英樹選手、もう1人がナント!ジャンボ尾崎選手( ゜o゜)。
誰が決めたんだろう……..
最近、ずっと不調続きの松山選手、この大会で復活して欲しい所ですよね。

先月の宮崎ツアーで行ったこのフェニックスカントリークラブさんは、練習場の施設がとても素晴らしいです。
芝の上から打てる練習場ですし、アプローチ、バンカーの練習する所もしっかりあります。
近くに住んでるツアープロや有名なアマチュア選手なども、よく練習場を使っているみたいですね。
だいぶ前にお邪魔させていただいた時は、大山志保選手が40℃を超えるなか1日中、パッティンググリーンに居たのが印象的でした。

写真は普段、あまり練習をしていないプロ二人が練習をしていました(笑)。

 

 

11_13_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『フェニックスカントリーのキャディさん』です。
行った時に付いてくれたのが、小波(こなみ)さん25歳でした。
18歳で就職したらしいです。
去年のトーナメントでは、韓国選手のキャディをやらせていただましたが…..名前は忘れました!と、お茶目なキャディさん(笑)。
可愛いので生徒さんが一緒に写真をと.。
奥様には内緒で……..
あっ、載せちゃった!(笑)

今週のトーナメントのテレビ中継を楽しみにしている矢野がお送りしました(*^▽^*)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031