東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

早く見たいテレビゴルフマッチ

11_20_kojima.jpg皆さん 、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

男子ゴルフの国内ツアー今季唯一の出場となった「ダンロップフェニックス」から一夜明けた20日(月) 、松山 英樹 選手畑岡 奈紗 選手らと共に宮崎市内のコースで行われたテレビマッチに参加しました。
来期の出場権をかけたアメリカ女子ツアーの最終予選を控える畑岡 選手によると、松山 選手からは細かいアドバイスは無かったものの「頑張るだけだ」と言われたそうで、松山 選手は、報道陣のいない所でしっかりと後輩の背中を押していたようです。
このテレビマッチは「京セラフェニックスチャレンジ」として放送されるそうで、松山 英樹選手・畑岡 奈紗選手 組が、今平 周吾選手笠 りつ子選手 組 と戦うとの事。
今から要チェックです!

「ダンロップフェニックストーナメント」最終日、今季初の60台となる「68」をマークし、国内ツアー6戦目で今季初の予選突破を果たした石川 遼 選手
5バーディ、2ボギーで回って通算3アンダー27位としました。
「少し1Wが乱れて何回か林に入った。きょうは体の動きが良くなかった」と、4日間のベストスコアにも石川 選手の満足度は低かったそうです。
この日は腰痛の為、ショットの乱れた要因を知りながらも、対応できなかったことを悔しがったそうで「次週は、優勝争いというよりも、1日3アンダー、4アンダーを目指していくことになる」と目標を掲げていました。
日本ツアーで賞金王になった事もある石川 選手のコメント…私達を魅了したあの頃の石川 選手に早く戻ってきてもらいたいですね。
石川 選手、待ってますよ!

 

 

11_20_kojima_2.jpg【今週の写真】

戌年のXXIO干支ボールです。来年こそホールイン…ワン!(笑)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031