東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年のゴルフの目標達成に向けて

11_20_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

11月に入り冷え込む日が多くなってきました。
寒さ対策は行なっているでしょうか?
体が冷え切った状態では筋肉が硬くなり、怪我をしやすくなります。
準備運動をしっかり行なうことが、ゴルフ場でのプレーを楽しむ秘訣ですね。
そして温まる為に、ゴルフ場で利用して頂きたいのが茶店です。
冬の寒い時には、温かいものを飲むことがオススメです。
また、ゴルフコースの中の茶店は飲み物だけではなく軽食もとることができるようになっています。
地域の特産物や名物など、そこでしか食べることができないメニューを用意している茶屋もあります。
地方へゴルフ旅行に出かけた際にはよくチェックして、ぜひ味わっておきたいものです。

さて皆様、今年のゴルフの目標達成へのカウントダウンが迫って来ました。
飛距離アップ、スイングの安定、アプローチ強化、バンカー克服、ベストスコア、など様々な目標をお伺いしています。
この目標を達成する為に日々の練習で努力をされている方は、必ず結果が出ると信じております。
しかし、なかなかゴルフ場では思い通りになりません…と、生徒さんからの声が…
ここで最後の追い込みレッスンをしなくてはと考え、イメージトレーニングをオススメしております。
日頃からイメージされている方も多くいらっしゃると思いますが、あのゴルフの帝王ジャック・ニクラウスプロは次のように語っています。
”鮮明な映像を頭の中に描かずに、ゴルフのショットをすることは決してない。これは練習の時でも同じだ。ショットの前に、まず自分のボールをどこまで運びたいのかを決め、そのボールの弾道と最終地点を思い描く。次に、先ほどのイメージを現実のものとするスイングをしている’シーン’を思い描く。と言っています。イメージ大切ですよ。

国内トーナメントも男女共に少なくなってきました。
誰が賞金王になるのか注目ですね。
今週の男子は「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」、女子は「LPGAツアー選手権リコーカップ」です。
イメージを学ぶには、トッププロのスイングリズムを見て参考にしてみてください。
イメージトレーニングで目標達成を期待しています。

 

 

11_20_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオ テンです!
ドライバー・FW・UT・アイアン、どれをとっても素晴らしいクラブです。
是非、お試しください!

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30