東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

親子ゴルフ教室

11_20_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップは、2017年の女子ツアーの最後の試合です。
最終戦まで賞金女王争いはもつれこみましたね。

 先週の23日祝日は、2週にわたり又、名古屋に行ってきました。
愛知ゴルフ連盟依頼の親子ゴルフ教室というイベントを行ってきました。
品野台カントリークラブというゴルフ場をお借りして、スナッグゴルフに始まり、それから白球を練習して、最後に親子1球を交代制で2ホールまわるというタイトなスケジュールでしたが…
ほとんどが初心者の中、最後にはちゃんとまわれるようになっていて、子供の成長というのは凄いんだなぁ~と改めて感じました。

このようなイベントに参加してからゴルフに興味を持ってプロゴルファーになりました!みたいなプロもいるので、日本全国どんどんこのようなイベントを行ってジュニアゴルファーを増やす!事が業界を衰退させない道なのでは!?…っと、真面目に思った首藤でありました(^_^;)

 

 

11_20_syuto_2.jpg【今週の写真】

スナッグゴルフの設営をゴルフ場の練習場にしました。
ゴルフを始める前に入門しやすく考えられたのがスナッグゴルフです。
パター、チップ、ピッチ、フルショットと4つのステーションに分かれて独自の道具で練習します!
今回は外でしたが、体育館などの室内やどこでも設営すれば行えるので、愛知ゴルフ連盟さんのように力を入れている県などは、小学校をまわったりしてるんですよ!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031