東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフツアー、今年も海外選手の活躍が目立ちました!

11_27_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

夏も好きですが、秋や冬のひんやりした空気も好きです。
これからの時期は空気が澄んできて、富士山が綺麗に見えるのが好きです。
富士山が見えると、なんか幸せな気分になります!

さて、今週は女子ツアーの最終戦LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が行われましたが、これで賞金女王が鈴木愛選手に決まりました。
4年ぶりの日本人選手の賞金女王だったんですね。
賞金ランキング5位までで日本人選手は鈴木愛選手だけで、相変わらず海外の選手の強さが目立ちました。
ここ数年このような状況が続いていますが、それはそれで日本人選手のレベルアップに繋がってくればと思います。
シーズン途中から日本ツアーに参戦し一気に2勝した畑岡奈紗選手や、父親譲りの飛距離で今年初優勝を飾った川岸史果選手などなど楽しみな若手選手もたくさんいますので、来年の女子ツアーも楽しみにしていたいと思います!

そして今週は男子が最終戦ですが、こちらも楽しみにしています。
小平智選手、賞金王のタイトルを獲得できるのでしょうか!

 

 

11_27_osawa_2.jpg【今週の写真】

この時期になると、あちこちでクリスマスツリーを見かけますね。
白いクリスマスツリーも綺麗です!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031