東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋のゴルフスクール親睦コンペ!

11_27_hotta.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、猿島カントリー倶楽部で埼玉エリアのスクール親睦コンペを行い、晴天の中無事終了する事ができました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今回参加出来なかった皆様、来春お待ちしています♪

さて、国内女子ツアーは最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」が行われ、テレサ・ルー選手が大会レコードを1打更新する15アンダーで制覇しました。
賞金女王争いは鈴木愛選手イ・ミニョン選手の猛追をかわし、自身初、4年ぶりの日本人賞金女王に輝きました!
本人曰く「思ったより早く取れた」賞金女王。
その要因は「練習量」と断言。
ショットの練習だけではなく、パッティングの練習もかなり時間をかけたとの事。
ショットの練習も大切ですがアプローチ、パターの練習もスコアメイクには欠かせませんね。
スクール親睦コンペでも「ショットは良かったのにアプローチ、パターでスコアが…」という方もいらっしゃいました。

また、国内男子ツアーの「カシオワールドオープン」スンス・ハン選手がツアー初優勝を飾りました。
注目の賞金王は今週開催中の最終戦「日本シリーズJTカップ」で決まります。
現在トップの小平智選手以外の宮里優作選手チャン・キム選手池田勇太選手は優勝が必須条件。
宮里選手が優勝すれば、小平選手の結果に関係なく賞金王に。チャン・キム選手、池田選手が優勝した場合は、小平選手の結果次第で賞金王に。
小平選手が有利な状況ですが、何が起きるのが分からないのがゴルフ。
明日の最終戦、誰が賞金王に輝くのか楽しみです♪

 

 

11_27_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日行ったゴルフ場に、10年前の石川遼選手がアマチュアだった頃の写真が飾ってありました。
5週連続予選落ちでしたが「ダンロップフェニックス」で予選を突破、先週の「カシオワールドオープン」では2位に入る活躍でした。
来年は1月から4月まではアメリカの下部ツアーでプレーをした後、日本ツアーに出場の考えもあるようです。
来年の活躍に期待です!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031