東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬場のゴルフは軽めのスイングで!

12_4_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

12月に入り今年も今月で終了しますね!
今年のゴルフはどうでしたか?
年内中に目標達成をするのは厳しいと思う方がいるかと思いますが、まだまだ時間がありますし、行い方次第では変わる事ができますよ。
私が思うには、ゴルフのレベルは高いのですが、レベルと比例してのスコアが出せていない方が多く見られます。
ゴルフ場でのプレーは、考え方やちょっとした意識でグリーンを狙って乗る率やアプローチを寄せる率が上がっていきます。
特に冬のゴルフは、ラフが深くありませんので夏場に比べますと打ちやすくなります。
グリーン周りも同様ですので、上げる事だけでは無く転がす事ができます。
スイングも気温が低いですし服装も厚着になりますので、夏場に比べますと振れなくなります。
夏場との飛距離の差がでますが、同じ番手で打ちますと無理をする事になります。
1番手上げて軽めに打つ事や、アプローチでも転がしの要素を多くして無理なく行う事をオススメします。
練習でも、ラウンド対策としてゆっくり振って打つ事や転がす要素の多いアプローチを多めに行ってくださいね。
分からないという方は、プロのレッスンを受ける事をオススメします!
是非、お越しください。

男子ツアーも最終戦の「日本シリーズJTカップ」が行われ、宮里優作選手が逆転初賞金王となりました。
最終日のゴルフは圧巻でしたね。
今年は4日間ノーボギーのプレーで優勝したりと素晴らしいプレーが目立ちました。
来年の活躍も期待したいと思います。

これで、男女共に今年のトーナメントが終了しました。
今年もナイスプレーが多く見られてましたね。
来年は国内と共に世界で活躍する日本人選手のプレーを見たいですね。
期待して見たいと思います。

気温が低い季節となってきました。
体調に気を付けて、楽しくゴルフをプレーしてくださいね。

 

 

12_4_sakurai_2.jpg【今週の写真】

冬は暖かくプレー出来ると良いですよね!
イオンスポーツのインナーを着るだけで、寒さを吹き飛ばして快適にプレーする事が出来ますよ♪

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30