皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。
それぞれのゴルファーの思いの詰まった2017年も、残すところ1カ月を切りました。
あっという間の1年との思いですが、皆さま今年のゴルフはいかがでしたでしょうか。
十分な1年を過ごし、もう思いは来年という方もいらっしゃると思いますが、まだまだ、今年の目標を達成すべく戦っている皆さまには、心から目標達成を応援致します。
最後まで諦めずプレーに集中して頂きたく思います。
今年は、気温の下がるのが例年より早いと思います。
イオンスポーツでは、今年も暖かいインナーが好評です。
ご用意のない方お早めに!
さて、国内男子ツアーの最終戦そして、国内男子メジャー「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が、東京よみうりカントリークラブで開催され、地元名古屋の宮里優作選手が、圧倒的な強さで今季4勝目をあげました。
4年前にツアー初優勝を果たした思い出の地で、逆転で小平智選手、池田勇太選手を退け、初の賞金王に輝きました。
やはり、こちらが地元だけにファンも多く、スクールでも今回の宮里選手の勝利で盛り上がりました。
選手会長が賞金王を獲得するのは、初の快挙ということでしたが、人望とゴルフの強さを兼ね備えた選手がタイトルを手にすることは、男子ツアーにとっては人気の高まるためには願ってもないことです。
2018年も男子ツアーを盛り上げるべく、宮里優作選手の活躍を期待したいです。
2017年LPGA特別後援競技、4大ツアーによる国・地域対抗戦『THE QUEENS Presented by KOWA』が、こちら愛知県の三好カントリー倶楽部西コースで開催され、決勝で韓国と対戦した日本代表は、圧勝で韓国を下し優勝。
MVP賞には川岸史果選手が選出されました。
こちらも地元開催ということで、ツアー観戦されたスクール生の方もいらっしゃいました。
今回は、日本人選手のほうがオーラがあったとのコメントを頂きました。
まだまだツアーモードの日本人選手勢のほうが勢いがあったのかもしれません。
今週は、シーズン総決算「Hitachi 3Tours Campionship 2017 」が開催され、いよいよ国内ツアーは終了致します。
しばらくは、米男子ツアーで頑張っている松山英樹選手、石川遼選手の応援ですね。
【今週の写真】
先日、ゴルファーが1人誕生致しました。
ゴルフ歴55年という大先輩とのラウンドでは、大変恐縮しつつ、初パーを記録し「ゴルフは楽しい」とのコメントをいただき、新たな歩みをスタート致しました!