東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは、やればやるほど味が出ます!

12_25_yajima.jpg

皆さんこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日はクリスマスです!
そしていよいよ来週はお正月!!
皆様2017年はどんな1年でしたか?

日本のゴルフ界では、宮里優作プロがプロ入り15年目、37才にしての初の賞金王に輝きました。
毎年生きのいい若手が次々と出て来る中、この素晴らしい結果は宮里プロの凄さはもちろん、ゴルフの奥深さも同時に感じられます。
そして年末時点での世界ランキングも50位に上昇し、2018のマスターズトーナメントの出場権もゲットです。
典型的な大器晩成形の選手だと思います。
これだからゴルフは面白いです!

私もゴルフの奥深さに、はまっているゴルファーの1人ですが、ここでゴルフの上達を目指されているゴルファーの皆様に、私なりのゴルフ上達の秘訣をお教えしたいと思います!
それは、モチベーション持つために、具体的な目標や目的を常に作る事、合理的な練習方法で誰よりもボールをたくさん打つことだと思います!
具体的には、「ライバルを作る」「コンペや競技会にエントリーをする」「プロにアドバイスを受ける」です!

皆様、今年も残す所一週間です、年末年始もゴルフを楽しみましょう!

 

 

12_25_yajima_2.jpg【今週の写真】

手作りのクリスマスツリーです。
皆様、今宵はクリスマスパーティーで盛り上がりましょう!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031