東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬のゴルフは、ゆとりあるスイングで!

12_25_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

気温が下がりますと、インフルエンザや風邪等に罹る方が多くなりますよね。
今年は胃腸炎が流行っているみたいですよ。
ジュニアの子達の小学校では、インフルエンザよりも胃腸炎でお休みしている子供達が多いみたいです。
皆様も気を付けて予防をしてくださいね。

クリスマスも終わり、雰囲気が年末年始の大晦日やお正月へと変わってきました。
気付いたら年末!本当に一年間が早く感じますね。

スクール生の方々で、年末に打ち納めのラウンドに行くという方が多く、気合いを入れて練習をしています。
大半の方は、ゴルフ場でのラウンド時に向けて、ティーショットとグリーン周りのアプローチを意識して行いますが、セカンドショットも大切ですよ。
セカンドショットが上手くいかないと言う方も多くいますが、大半の方はフルスイングで打つ番手でグリーンを狙ってしまうので、失敗に繋がっている様に感じます。
番手選びは人それぞれですが、特にこの季節は服装が厚着なのと気温からの体の回りづらさがありますので、ゆとりを持って振れるスイングでグリーンを狙うと乗る確率が上がると思います。
最近のラウンドで上手くいかなかったと言う方は、是非、参考にしてみてください。

今年も後5日!
皆様、今年のゴルフの練習の成果を発揮して、良いゴルフの締めくくりをしてくださいね。
私も年末はゴルフ場でプレーをして、一年を締めくくりたいと思います。

 

 

12_25_sakurai_2.jpg【今週の写真】

スクールも今週で今年最後となりました!
年末年始のラウンドに向けて、皆さん頑張ってますね~!!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031