東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの練習方法も様々

12_25_yano.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンらくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

今年も残すところあとわずかです。
やり残した事はないですか?

さて、今回はらくらくレッスンプラザ北浦和校のジュニアKくんの練習風景をのぞいてみましょう!

もうKくんも来年は大学1年生。このスクールに入った時はまだ小学5年生ぐらいでグリップから教えた子なんです。
そして中学ぐらいでゴルフに本気で向き合い始め、ゴルフ部のある高校を自分で探し受験し見事、その学校に入った子が来年は大学生……..
なんか月日が経つのは早いですね
その分、僕もおじさんになったって事?( o)

 では、そのKくんの練習を見てみると、左腰の左にクラブが突き出ています…..
そうです、スイング中にスエーしたり、スイング軸がズレると当たってしまうのです。
Kくんは見事、当たらずにその場でクルっと回転しています。
軸が出来れば遠心力が使えるので、余計な手の力を入れなくても飛ばす事が出来ます♪
来年から周りのレベルがグンと上がるので、ついていけるように頑張っていこうな♪

 

 

12_25_yano_2.jpg【今週の写真】

『こ、黒王号!?』です。

秋葉原で電車をいつも乗り換えるのですが、たまにイベントにでくわす事があります。
この日はアニメ「北斗の拳」のゲームイベントをやっていました。
この黒王号に乗って通勤しようかと考えましたが、寒そうなので辞めときます()

 

 

 

 

このブログが今年最後になります。
毎週、読んでくださった方ありがとうございました。
お逢いした事の無い方にも、楽しいブログを読んでるよ♪と言われて嬉しかったです(^-^)
来年も書籍化出来るような面白いブログを書いていきますので、宜しくお願いしますm(__)m

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031