東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬のゴルフは、ゆっくりスイングと暖かいインナーで!

2018_1_8_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

1月も一週間以上が経ちましたが、正月気分が抜けず…たくさん食べる状態が未だに続いていて、体重が増え続けています。
気分を断ち切り、ゴルフの練習を多くして、年末の体重に戻したいと思います。

年始に打ち始めとしてゴルフ場でラウンドした方が多くいまして、結果を聞きますとティーショットや2打目の大きなスイング時でトップする事が多かったという声が多くありました。
冬時期は、気温が低いとたくさん着込んだり、身体が回りませんので、普段のトップオブスイングまで肩が入らずに下ろしてしまう早打ちが原因でトップしてしまう場合があります。
回りづらい状態で無理に回しますと余計に失敗する可能性がありますので、身体が温まるまでは、スイングスピードをゆっくりする意識で行うと良いと思います。

いきなりスイングスピードをゆっくりと言われても…と言う方がいると思いますので、普段からゆっくり丁寧に振る素振りや実際にボール打つ事を行うと行うと良いです。
状況に合わせて、リズム良いスイングがてきると色々な季節に対応できますし、アプローチが得意になりますよ!
分からないと言う方や冬場のラウンドで良い結果を出したい方は、是非、スクールにお越しください。

服装も大切で、薄着でプレーできるインナーがあると良いですよね。
イオンスポーツの「ヒートラブ」は最高に良く、私が重宝しているお勧めの商品ですので、厚着でプレイをしたく無いと言う方は、是非、試してみてください。

打ち初めがまだと言う方!ゆっくりスイングと暖かいインナーを着て、プレーを楽しんでくださいね。

 

 

2018_1_8_sakurai_2.jpg【今週の写真】

今年の初日の出を見たのが…
1/5の朝の練習場の打席からでした(^ω^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031