東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手のゴルフをサポート!

1_8_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です(^0^)

もう今年の初打ち、初ラウンドは済みましたか?
なんとなく初ラウンドのスコアって,その年のゴルフを占っているような気がするのは私だけでしょうか。
私はまだ初ラウンドはしていないので、早くラウンドしたくてウズウズしています。みなさんも頑張ってたくさんゴルフ場に出掛けてくださいね!、

 海外では遂に松山 英樹選手が始動し始めましたね。
先週開催されたセントリートーナメントオブチャンピオンズで今年の初戦を戦いました。
ドライバーショットとパターに少し苦労していたようですが、アイアンの切れは今年も健在!4位タイという上々の滑り出した。
本人曰く、まだまだ納得出来るレベルまで行っていないので、もっと練習してレベルを上げていきますとの事。
4月にはマスターズトーナメントが待ち構えています。

そんな中、ライバル達もしっかりと結果を出しています。
この大会で2位と8打差をつけて圧巻の優勝をしたのは世界ランキング1ダスティン・ジョンソン選手でした。

厳しい戦いが続きますが、松山選手には今年も期待したいですね!
サポートする国内最大級メーカーのダンロップスポーツとも5年間契約延長が発表されたので、私たちも一生懸命応援していきましょう*(^o^)/*

 国内男子では、今季国内トーナメントを主戦場にすると表明した石川 遼選手が選手会長に就任しましたね。
昨シーズンは宮里 優作選手が選手会長で賞金王という史上初の快挙を達成した後での就任なのである意味でプレッシャーも多いと思いますが、ぜひトーナメントを盛り上げて欲しいと思います!

 

 

1_8_matunae_2.jpg【今週の写真】

ちょうど10年前、新年初ラウンドの私のバンカーショット写真です。
良いか悪いかは別として、昔からバンカーショットには苦手意識が無かったなぁと懐かしく思い出しました(^o^)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031