東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ツアー開幕戦!

1_22_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

関東では数年ぶりの大雪となり、ゴルフ場、練習場ではクローズが余儀なくされています。
休講となったスクールの皆さまには、大変ご迷惑をお掛けしていますが、くれぐれもご了承頂きたく思います。

こちら名古屋でも、週中には雪の予報が出ています。
こういう時だけ予報が外れることを期待して・・・。

ところで、「ゼクシオX」が発売以来、過去のモデルがかすむほどの高評価と「飛ぶ!曲らない!」の嬉しい言葉を皆さまから頂いています。
ミヤザキモデルを初めて使用したラウンドで「初の80台が出た!」の声も頂きました。春がますます楽しみです。

さて、アジアツアーと共同開催の国内男子ツアーの開幕戦「SMBC シンガポールオープン」が、セントーサゴルフクラブで開催されました。
今大会では、悪天候のなか変則ラウンドとなり選手達を苦しめましたが、セルシオ・ガルシア選手が貫禄の逆転優勝、日本ツアー初勝利となりました。
ガルシア選手と言えば、テーラーメイドという印象しかないなか、今年から契約したキャロウェイで臨んだ初戦での勝利は、さすが神の子、レベルの違いを見せつけました。
選手会長として臨んだ石川遼選手は、予選を首位タイで決勝ラウンドに、そして、最終日を日本人トップで迎えましたが、残念ながら久々の優勝とはなりませんでした。しかし、石川選手復調を思わせるプレーぶりは、これからの活躍が楽しみとなりました。
日本人トップの2位に入った小平智選手は、世界ランクを42位に上げ、マスターズ出場圏内に早くも入りました。
マスターズまでの試合数が少ないだけに、出場する試合でのプレッシャーはありますが、このランクを維持し、自力出場を勝ち取ることを期待しています。

 

 

 

1_22_tamaki_2.jpg【今週の写真】

世界初⁈でしょうか。
「2段バンカー」の登場です。
突然変異でしょうか。
練習パターンの幅が広がり、以前よりも練習する方が増えました。


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031